米山章子先生講習会のご案内

コロナ禍以降ストップしておりました対面での講習会を再開できることとなりました。
今回は経験を問わず参加していただける講座となっておりますので、初心者の方やATTとはどのような呼吸法なのか興味をお持ちの方も、ぜひご参加ください。

経験者の方にとっても、新たな発見や気付きを得られる時間となることと思います。
講師をつとめていただく米山章子先生は現在指導者クラスのみ担当されており、このような講習会は貴重な機会となっております。

ワーク後には皆様からの質問コーナーを設け、皆様のお悩みに対して効果的なワークなど先生にお答えいただきます。
皆様お誘い合わせの上、多くの方々にご参加いただきますようご案内申し上げます。

●講師:米山章子(よねやまあきこ)
Akiko Yoneyama

呼吸と発声研究会 代表
1993年から1999年の間、A-T-T(Atem-Tonus-Ton)実技勉強のため、マリア・ヘラーのInstitut für Atemlehre Oberstdorf(ドイツ)に通う傍ら、マリア・ヘラーを東京に招聘し講習会、ビデオ制作、臨床実験など共同研究を重ねる。並行して都内各所においてA-T-Tの実技指導を行う。
2001年12月、東京・渋谷に「呼吸と発声研究所」を設立し、歌手、俳優、教師その他あらゆる分野の声の使用者を対象に、呼吸から声につなぐワークであるA-T-Tを教え始める。現在は指導者クラスのみ指導。